【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月18日

なんと穏やかな朝

清々しい朝。穏やかな寒さ。昨日までのようにキーンッとした寒さも好きだけど、やっぱり過ごしやすいくらいがちょうどいい。
朝マック。先日の稽古中にマックグリドルの話になり、久しぶりに食べたくなったのだ。甘塩っぱい。私の周りではこの味はナシだと言う人が多い。けれど、登場以来、朝のメニューから無くならないもんね。酢豚にパインみたいなものさ。生ハムにメロンみたいな。カレーにリンゴとハチミツとか。そういったあれでしょうが。

ところで、来週末に朗読劇をします。
新年一発目の公演です。
今回は、演劇きかく「満福中枢」さんに呼んでいただきました!ありがとうございます!

朗読劇「父と暮らせば」

会場:沖縄国際大学図書館4F AVホール

日時:2011年1月28日(金) 13:30開演

出演:犬養憲子、仲程千秋(以上、演劇きかく「満福中枢」)
國仲正也(Theater TEN Company(仮称))

入場無料

図書館の「追悼・井上ひさしフェア」の一環としての公演となっております。親子の愛を素朴な言葉で紡ぐとっても素敵な作品です。
一応、学内向けの公演ですが、一般の方もご入場いただけます。
なお、お席に限りがございますので、どうぞお早めにご来場下さいませ。

たくさんの方のご来場お待ちしております。

それでは茶をもう一杯飲んで帰る。  

Posted by おくに at 09:09Comments(2)

2011年01月01日

2011

あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年も劇団と
何より私をよろしくご愛顧賜りますよう
心よりお願い申し上げます

さて私、年末に風邪を引いてしまいました。のどが嗄れてしまい、一時は声が出ませんでした。風邪を甘く見ていたのです。完全なる敗北といって良いでしょう。でももう声今ちょっとは出ますからよかったです。それに発見もあったのです。声と体って面白いのです。バイトにも支障をきたしました。というかバイトで悪化しました。だが休むわけにはいくまい。忙しいのだわれわれは。そう言えば先月分の給料が先日出たのですが、先月末の腸の患いのためいつもの半分ほどしか出ていませんでした。いたたたた。腹が痛いよ。何だか体調をくずしてばかりの一年だったような気がします。あまり飲まなくなり、めっきり酒に弱くなりました。にわかには信じられません。みんなも信じてくれませんが、それが事実なのです。
ところで、年末に念願のシリコンスチーマーを購入いたしました。ルクエではありませんけど、間違いなくシリコンスチーマーです。これ煮たり蒸したりと大変便利なものらしいのです。かねてより温野菜が食べたくて、食べたかったのですぐ食べます。作ります。他にもお菓子とか作りたいです。食べます。作ります。いっぱい活用したいと思います。
昨年は、沖縄現代演劇協会プロデュース公演を若手主体で企画・制作し成功させることができました。たくさんの方々にが力してくださいました。これまで何年も話が出ては立ち消えになっていたことでしたので、この勇気ある行動、まさに歴史的一歩と言って差し支えないと思います。出演が4本?、演出も2本させていただきました。苦しいことも楽しいこともありました。今は前に進むのみです。しゃべりすぎて声が嗄れてきたので、この辺でやめます。


Theater TEN Company(仮称)
クニナカ

2011年 元日  

Posted by おくに at 21:43Comments(2)

2010年12月31日

さ、





寒い!



  

Posted by おくに at 16:31Comments(0)

2010年12月26日

AUTO!

一発で全てを無に帰す、ゲロ。
その威力に恐怖するばかり。
2010年が暮れていく。  

Posted by おくに at 23:59Comments(0)

2010年12月02日

終演しました

栗山民也氏演出による「かじまやー カメおばぁの生涯」再演が、11月28日に終演しました!
ご来場いただきまして誠にありがとうございます!
演出栗山さん、作家下島さん、制作の二ライセンターの皆さま、出演者、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!

さて休む間なんてないっす。
年末から年度末までいろいろ盛り沢山っす!  

Posted by おくに at 17:14Comments(0)

2010年11月27日

初日明けました

栗山民也氏演出による「かじまやー カメおばぁの生涯」再演、本日初日明けました。昼夜二回公演を終え、初日打ち上げのような栗山さんを送る会。明日は早くも楽日。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。  

Posted by おくに at 23:59Comments(0)

2010年11月22日

閉塞

最終的には腸炎ではなく、腸閉塞であった。原因はアレルギー。アレルギーの原因は不明。とりあえずは、いわゆる「かなり強い」飲み薬で落ち着かせているが、服用を止めた後、もしぶり返すようなら、すぐに受診しなさいということだった。あわやパンデミック。ウイルス性じゃなくて本当に良かった。インフルエンザのワクチンも、毎年必ず打とう。  

Posted by おくに at 23:59Comments(0)